KOMINNA

色々な【つくる】を楽しむ日々とお仕事

#03 雨どいの掃除、屋上の掃除

雨が多い季節になってくるので、雨どいと倉庫屋上の掃除をしました。
高いところの作業ではありますが、下をあまり映さなかったので高さが伝わりませんでした~(^^;)
そして、動画あるあるのオチがついております……。

おまけのこと

「おまけ」として彼氏さんネタを入れたら、友達が気に入ってくれたので、今回も入れました♪
いろいろと助けてもらっているので、ネタもありますし、恒例にしていきたいです(*^-^*)

裏テーマ

お仕事を請けられるようになることが目的で動画を作っていますので、タイトルとは別に、毎回制作に関するテーマを決めています。

今回は
①過去の写真を活用する
②エフェクトを使ってみる
のふたつをテーマにしました。

エフェクトは、屋根の間の雨どい掃除のときに使っています。
他にもエフェクトがたくさんあるので、いろいろ試してみたいです。

それと、今回学んだのは、UPしたばかりの動画は画像が荒い!こと。
どうやら、UPしてからしばらく、YouTubeの方で調整があるもよう。
今までの動画が短かったので、気づかなかったのだと思います。
「なんでこんなに画像が荒いんだろう???」と、何回も上げ直してしまい、「UPされてると思って見に行ったら、消されてた~」と言われてしまいました。ゴメン……(^^;)

まだまだ勉強することがたくさんありますが、動画を作るのがどんどん楽しくなっています。
お仕事に活かしていきたいです!

20210418追記

時間をおいてみましたが、やっぱり冒頭が荒いままでした~。
もともとの動画が荒いのかな……?
前回までと同じようにしているのですが……???
失敗も勉強だと思って動画はこのままにしておきます。
原因を探りつつ、経験を積みます✨