食を変えた。私が変わった。08 – KOMINNA
KOMINNA

色々な【つくる】を楽しむ日々とお仕事

食を変えた。私が変わった。08

ビーガンタルトもカンタンに作れます♪

私は、未来食つぶつぶに出会う前は、慢性的な十二指腸潰瘍でした。
自分では、「自分は元気な方だ」と思っていましたが、胃が痛い、気持ち悪い日々が日常。
貧血、低体温、乳腺炎……。いろいろな不調を抱えていました。
未来食つぶつぶの食術を学び、実践していったことで、十二指腸潰瘍が完治したばかりか、より元気になって、和歌山に移住、関西弁圏で暮らす、という夢を叶えました。

「誰しも不調はあるもの」
「加齢と共に不調が起きてくるのは仕方がないこと」

それを自分の常識として受け入れていたら、今の私はいません。
私がどんなきっかけで未来食つぶつぶと出会い、どういう気持ちでセミナーを受けて、どう変化したのかを何回かに分けてお伝えしていきます。


食を変えた。私が変わった。

今回が最終回!

つぶつぶビフォーアフターをざっくりまとめます。

【健康】
十二指腸潰瘍、貧血、低体温、生理痛が重い、乳腺炎……など

胃痛なし
 貧血なし
 ※毎朝のストレッチでしゃがんで立つを繰り返しますが、ふらつきません♪
 早起きできる
 生理痛なし
 乳腺炎なし

【気持ち】
小さなことをずっと後悔
相手や環境を責める気持ち
決断できない、行動できない
※〇〇したいけど××だからできない(××のせいでできない)

小さなことは割り切る
 相手は相手、私は私
 決断力・行動力がついた

千葉から単身、和歌山に移住!

【部屋】
モノが捨てられない
引っ越しは段ボール30箱分の本も持ち込み
※クビになったら出ていかないといけない、と、開けることもなく4年ほど積み上げたまま

気持ちが整ったら部屋も整えたくなって、お片付け決行。
 自分にとって必要なもの、ときめくものを残してスッキリ!

ざっくりまとめでもこれだけの変化がありました!

あの時、つぶつぶに出会っていなかったら、

・胃痛に苦しんでいて、薬で抑えるも症状は悪化していて……。
・何で私はこんな状態なんだろう、〇〇のせいだ、と、何かを責めていて……。
・不安だから、モノに依存して、手放せず、窮屈な部屋で欝々と過ごして……。

\うわ~!変われてよかった~!!/

と、改めて思います。
あの時の自分、エライ(≧▽≦)♪

というわけで、

私のビフォーアフターを長々と書いてきましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

つぶつぶ未体験の方は、まずはつぶつぶ料理を味わうところから始めてみませんか~♪
ぜひ、体験レッスンにいらしてくださいね(^-^)

本を読みながら始めてるけど、あんまり変化がないな~という方は、ぜひコースレッスンにいらしてください♪
より生活に取り入れやすくなりますし、ひとりでは感じにくい変化も、仲間と一緒だと発見しやすくなりますよ♪

つぶつぶ料理教室
カラダもココロも満足♪ 雑穀料理&スイーツの基本から学ぶお料理教室 / 入会金不要1回完結型レッスン
https://tubutubu-cooking.jp/

つぶつぶ料理教室公式サイト

レッスンへのご参加もオススメですが、つぶつぶ生活を始めるのであれば、一番のオススメは真っ先に未来食セミナーを受けることです。
健康常識がひっくり返る!目からウロコが落ちますよ~!

もう、食で迷わない。
ブレない自分軸をつくる3つのScene(シーン)で
ゆるぎない心と体の健康を手に入れて、
自信に満ちて輝いて生きる私へ・・・

https://www.tubutubu-seminar.jp/

未来食セミナー

ちなみに、つぶつぶを実践してタフになった現在の暮らしぶりは、個人のVlogで配信していますのでよろしければご覧ください(^-^)

田舎暮らしのおうち時間


つぶつぶ料理教室

【雑穀と野菜が主役の料理教室 KOMINNA】で未来食つぶつぶの食術をお伝えしています!
やりたいことを思い切りやれる「私」になりませんか♪

LINE友達募集中!

『我が家の定番 つぶつぶ流野菜のおかずリスト』無料
友だち追加

関連WEBサイト・SNSリンク集